車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

明治150年記念フェスティバル

今年は明治維新150年とのことで、 その関連のイベントが各地で行われているもよう。 そんな中、鹿児島で開かれる「明治150年記念フェスティバル」という行事で ブルーインパルスが飛ぶというので、鹿児島まで行ってきました。

静浜基地航空祭2018

5月の航空祭といえば、FSDともう一つは静浜基地航空祭ですよね!? そんなわけで、 昨年に続き、今年も静浜基地航空祭に行ってきました。 お隣なので車中泊するまでもないと明け方に出発です。

岩国基地フレンドシップデー2018

昨年に続き、今年も5月5日に岩国基地フレンドシップデーに行ってきました。 今年は有料観覧席をゲットしたし、ビデオカメラは発売と同時に購入したAX-60だし! 準備万端、去年とは違うんじゃ! ほな、行くで!

ブルーインパルス追っかけ強化月間

久しぶりの更新です。 ブログ更新を怠っていましたら、もう5月に突入していましたね。 でも、その間もブルーインパルスは追いかけていましたよ。

平成29年度 小牧基地オープンベース

3月3日は桃の節句ですが、 そんなのとは縁のないわたしだから小牧基地オープンベースに行くよね。

平成29年度 芦屋基地航空祭

今年はブルーインパルスの飛ぶ航空祭・イベント関連はできるだけ多く行きたいと願う私、 まずは手始めに2月18日に芦屋基地の航空祭に行ってきました。

平成30年各地の視閲式めぐり

1月は各都道府県の視閲式が各地で行われ、私もそのいくつかに行ってきました。 この視閲式めぐりで撮り貯めすぎた動画を編集するのが面倒になり、 つい最近までほったらかしにしていました、、、が、 それではいかんと重い腰をあげ、昨日までに全動画をアッ…

今さらマイニングリグ作ろうと思ったら、入荷待ち喰らわされる。

PC

先月号の「DOS/V POWER REPORT」はマイニング特集だったので、 それを参考に年末年始はリグでも作ってみようかと思っていたのに 気づいたらお正月はとうに過ぎてたよ。 まぁそんなことはどうでもいいよね。 そもそも今更なのでとにかく作ってみる。

美ら島エアーフェスタ2017と極寒のソウル② - ソウル編

前回からの続きです。 bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

美ら島エアーフェスタ2017と極寒のソウル① - 美ら島編

11月末の築城基地航空祭は台湾旅行に行っていたのであきらめ、 翌週の新田原基地航空祭は車中泊で行くには遠すぎるとあきらめたので、 2017年のブルーインパルスは岐阜基地での展示飛行で見納めとなりました。 ただ、航空祭はまだ美ら島エアーフェスタがある…

台湾旅行2017・高雄と台北の旅

昨年の11月末、築城基地航空祭には行かずに台湾に行ってきました。 台湾といっても新竹基地の基地開放にいくわけでもなく、 単に高速鉄道に乗って終点の高雄まで電車旅。 建国電脳街でマイニング用途にグラフィックボードが安く買えないもんかな?

岐阜基地航空祭 2017

昨日から引き続き、某駐車場にて車中泊。 今朝は5時に起き、やはりお湯を沸かして注ぐだけの朝食を食べる。 会場近くの駐輪場は5時から空いているとのアナウンスだけれど、 こんなに寒い中でももう停めて並んでいる人はいるのかな? 私は今日はさすがに並び…

岐阜基地航空祭'17 予行

今日は岐阜基地航空祭の予行日。 こんな天気の中でもさすがガチなみなさん、集まってますねー!。

ソウルADEXへの道 8日目、最終日

8日目〜。 今日は特にやることないんだよな。 とりあえず鍾路から仁寺洞まで散歩。

ソウルADEXへの道 7日目②

近日中と言っていたADEXのブログをやっと更新しました。

入間基地航空祭をサボり、はじめてのRyzen7 1700搭載自作PCを組む

11月3日、午前0時過ぎに入間へ向けて出発。 途中、高速に乗ってから忘れ物を取りに戻った為、3時間のロス・・・。

台風一過のF-35撮影。今日もF-35はいません。

10月31日、朝の3時に自宅を出て、向かうは県営名古屋空港の近くの公園。 今日はここでF-35を狙いまーす!

ソウルADEXへの道 7日目①

ADEX最終日。 今朝は6:55に起床。 さっと顔を洗い、宿を出発。 地下鉄に乗って、1時間くらいのところにあるソンナムエアベースへ。

ソウルADEXへの道 5日目、6日目

さすがに今日は韓国に行くぞ! 早めに空港に着いたので、デッキから撮影。

ソウルADEXへの道 3日目、4日目

3日目の朝。 支度をして、120番バスで那覇バスターミナルへ。

ソウルADEXへの道 2日目

今朝は雨。 嘉手納基地からの離発着を見ようと思ってたけど、 前回揃えた最強装備はない。 なので、雨の中での撮影は避けたいところ。

ソウルADEXへの道 初日

昨日の航空祭の興奮(?)から冷めやらないまま 今日からADEXに向けての旅がスタート。

エアフェスタ浜松2017

昨日からの続きです。 bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

エアフェスタ浜松2017予行。

【速報】エアフェスタ浜松2017予行C-1とブルーインパルス

今朝も朝からF1カーゴ撮影☆

昨日からの続きです。 bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

小雨降るセントレアにてF1カーゴを撮影してきたよ!

今日は昨日行われたF1マレーシアGPのF1マシンなどを次の鈴鹿GPに運ぶために、 F1機材を乗せたカーゴ機がセントレアに来るというじゃない。 そんな情報があればそりゃ行くよね。

えひめ国体開会式にブルーが飛ぶってよ!

第72回国民体育大会愛顔(えがお)つなぐえひめ国体の開会式に、それを祝ってかブルーインパルスが飛ぶというので、金曜の夜から愛媛に向かいましたよ。

三沢基地航空祭の動画をアップしました。

三沢基地航空祭の動画、さすがにそろそろと編集+アップしました。 長いので 午前までの前編と、午後からの後編と分けています。

森林浴してリラックスし過ぎたら、翌日は二日酔いで死にそうだった青森-博多間の旅

三沢基地航空祭の翌日。 青森空港にてレンタカーを返すのだけれど、 その前に青森観光をしていこうかな〜。

雷雨で幕開けの三沢基地航空祭'17

今日の三沢基地航空祭を見るために、 昨日は札幌から青森へ1時間のフライト。