車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

尾道港開港850年記念・前日予行

 7月27日、尾道港開港850年記念のイベントに合わせて

ブルーインパルスが飛ぶそうなので行ってきました。

 

尾道まで

いつもの旅のお供である軽キャンパーを車検に出すので、

今回は弟氏のクルマで向かう。

いつものごとく深夜出発。

「ひたすら一般道でいけばいいでしょ。深夜で道は空いてるし。」

f:id:bikkuri_kuri_taro:20191121191252j:plain

ナビを見てそう思ったけど、途中、山陽から高速に乗る。

ちょっと休憩を取りすぎて、到着予定時間に間にあわなさそう。

前日予行

 8時15分くらいに千光寺公園の駐車場へ到着。

高速を使ったおかげで当初の予定時間通り。

高速使って正解。

まだ数台しか停まっていなかったのでライバルは少ないそうと一安心。

売店兼事務所のようなところで駐車代金を支払い、展望台まで登る。

 

そんなに広いスペースじゃないので、既に良さそうな場所は取られていたけど、

なんとか撮影できそうな場所を陣取って、予定時間までひたすら待つ。

朝のうちはそうでもなかった陽の光がだんだん強くなってきて、

暑いし、日焼けしてしまいそう。

ただの雨傘だけど、あまりにも暑いのでそれを日傘代わりにしてみたけど、

効果は薄かった。

屋根の日陰に入ったり、下の売店でソフトクリームを食べたりしてしのぐ。

 

左手には尾道大橋

f:id:bikkuri_kuri_taro:20191121184921j:plain

右手には尾道市街。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20191121184949j:plain

ちょっと雲が多いなぁ。

 

動画


尾道港開港850年記念ブルーインパルス展示飛行の予行

 

尾道市

今回は寝ていないので、急遽予約した古民家ゲストハウスに宿泊。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20191121185528j:plain

おかげで美味しいワインと料理にありつけた。

 

タコとアボカドのサラダ。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20191121185538j:plain

 

↓明日に続くよ。

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com