車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

2019年度 小牧基地オープンベース

今年は小牧基地オープンベースの予行は都合で行けず、明日の本番のみ。

平成最後の航空祭、二年ぶりのブルーインパルスと例年以上に期待だな。

 

臨時駐車場

臨時駐車場があるので、遠方より車で来る方も安心。

そこから小牧駅までシャトルに乗って、電車に乗り換えという流れ。

ただ、臨時駐車場は7時から停められるそうなので、

早くから並びたい人は公共交通機関のほうがよきかと。

 

↓詳細は公式HPを見てくださいね。

小牧基地オープンベース

 

小牧基地オープンベースのみどころ

個人的には、KC-767、C-2、F-4EJに注目。

天気もよさそうだし、春らしさあふれる航空祭になりそう。

 

二年ぶりのブルーインパルス

さて、今回のオープンベース、

昨年は市民団体の訴えによりブルーインパルスの展示飛行は中止となったけど、

今年は行うってよ。

自衛隊、よく頑張った!

偉い!

早くあの春日井ターンが見たいんじゃ!

動画は明日の撮影後、編集してアップ予定です。

 

*3月19日追記

行ってきたで!


2年ぶりのブルーインパルス!小牧基地オープンベース 2019

 

話は変わるけど、

3月31日に奄美駐屯地開設記念でブルーが飛ぶので、平成最後ではなくなっちゃった。

航空祭としては最後ということでいいのかな?

サムネイルに平成最後としてるけど、文句は受け付けておりません。

 

当日、急遽、LIVE放送も。


【Live】ブルーインパルス 小牧基地オープンベース 2019

 

iPhoneを一脚(自立するタイプ)に取り付けて撮影。

ビデオカメラを片手にパン棒を操作するのは至難の業。

その為、中途半端な感じになる、、、。

 

次回は三脚(もしくは一脚)にプレートを付け、そこにマイクを取り付け、

ビデオカメラのアクセサリシューにiPhoneを取り付けて撮影しようかな。

 

以前、望遠レンズの三脚座にビデオカメラを載せて撮影実験をしたけど、

あんな感じでカメラオンビデオカメラな体制。

画角固定なら何とかなりそうな気がする。

↓以前の記事

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com