車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

惨劇の千歳基地航空祭2017

ひとまず動画からどうぞ。 現地からの速報ということで低画質にしてあります。 (アップに時間がかかるのよ・・・)

曇りがちの千歳基地航空祭予行です。

今日は千歳基地航空祭の予行です。 ブルーインパルスが飛ぶらしいので、これは行っとかないと!

タクマーさんと青い池とコロッケ尽くしの富良野・美瑛

今朝は6時過ぎに札幌を出発しました。 旭川まで高速に乗って、そこから下道。 北海道の下道、情報通り、走りやすい! ついでにスピードも出やすい!警察に気をつけよう!

今週末は千歳基地航空祭ですが前乗りして今日から北海道に行くどー!

というわけで、セントレアへ。 待ち時間はラウンジで暇つぶしです。

マニュアルレンズと中古フィルムカメラで撮ったモノクロ写真

ひきつづき、フィルムカメラでの写真の話。 今日はモノクロ編。 モノクロ写真ってなんだか高尚だと思っていた時代がありました。

マニュアルレンズと中古フィルムカメラで撮った約20年前の自室

今日もピント甘々です。

マニュアルレンズと中古フィルムカメラで撮った17年前のNYC

一学期だけ取った写真のクラスで使うために$150で買った中古のフィルムカメラ。 当時、カメラについては全くの無知でニコキャノくらいはかろうじて知っている程度。 そんな中、私が初めて手にしたのがペンタックスの一眼カメラでした。

続・決定版!水中写真機材はこういれろ!私の行きついたカメラバッグ選び!

昨日からの続きです。 bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

決定版!水中写真機材はこういれろ!私の行きついたカメラバッグ選び!

沖縄ではダイビング、ソウルでは航空ショーと撮影する機材が多くなり、 運ぶのが大変そうな旅になりましたが、 うまく水中写真と航空写真の機材をパッキングできるかな?

蓮とマクロ撮影

昨日は早起きして蓮を撮りに行ってきました。 このブログ、もう車中泊も水中写真も関係なくなってきているけれど、気にしない! 写真を撮っていればセーフです!

楽天モバイルのデータシェアで個人的に幸せになる方法

3日前に楽天モバイルのデータシェアをはじめるよと記事を書いたのですが、 月をまたいだので楽天モバイルSIMアプリで確認してみました。

悩める水中写真機材の運び方

昨日からの続きです。 というか、以前書いた記事の一部を抜きだし、こちらに一つの記事としてまとめました。 なので、「アレ、なんか読んだことあるな」と思われるかもしれませんが、 若干手直ししていますが、その通りです。

たまには撮影機材の話でも - 航空写真はなにから始めたらいいの?編

水中写真の器材については昨日紹介しましたが、 今日は陸上でのメインの航空写真を撮る時はどんなレンズを使っているかや、 普段のお散歩写真には何を使っているかについてです。