車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

今週末は千歳基地航空祭ですが前乗りして今日から北海道に行くどー!

というわけで、セントレアへ。

待ち時間はラウンジで暇つぶしです。

 

ここのカードラウンジはビールが飲めるので

おっさんには嬉しい限りですね。
種類もハートランド、キリン、バドワイザーとあります。

でも、それ以上にここのラウンジの目玉だと思ってるのは、

ビールサーバーの隣に置いてあるトマトジュースですよ!
こいつでレッドアイをしこたま作れというラウンジ運営会社からのメッセージですね、きっと!

なので、その意図を汲んでしこたまいただいてきました。


あと、ジンジャーエールもあるので、
女子に人気なシャンデイガフも作れます。
今日のシャンディガフは分量は適当だったけれど、

1:1が美味しいみたいですね。

ここのラウンジ、到着時にも使えるので、

帰りにでも試してみようと思います。


その他のラウンジについての情報は他のまともなブログを見てくださいね〜!

ここはくだらない情報を発信するブログですので。

 

 f:id:bikkuri_kuri_taro:20170720225408j:image

 

さて、札幌についたら、予約したホステルへ。

思ったより駅近なのが素敵!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170720223523j:image

 

ロッカーがないのはいただけないけれど、

オサレバー併設です。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170720223532j:image

 

機上の風景動画も撮りました。

今回はパソコンを持って行くと重いのでと、

撮影から編集まで全てiPhoneで作業しました。

面倒くさいけれど、iPhoneだけで完結しますよ。

凄いね、iPhone

iPadProだったら、完璧じゃん!

 


NH4833 中部−新千歳 NGO−CTS Flight

 

追記

ブレないようにDJI Osmo Mobileを使っての撮影なので、iPhoneだけというには語弊があるかもしれません。