車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

2019年度 小牧基地オープンベース

今日の予行は都合で行けませんでしたが、明日は小牧基地オープンベースですね。

平成最後の航空祭、二年ぶりのブルーインパルスと例年以上に期待しています。

 

臨時駐車場

臨時駐車場があるので、遠方より車で来る方も安心。

そこから小牧駅までシャトルに乗って、電車に乗り換えという流れですね。

ただ、臨時駐車場は7時から停められるそうなので、

早くから並びたい人は公共交通機関のほうがよさげです。

 

↓詳細は公式HPを見てくださいね。

小牧基地オープンベース

 

小牧基地オープンベースのみどころ

個人的には、KC-767、C-2、F-4EJに注目してます。

天気もよさそう。

今年は暖冬ということも相まって春らしさあふれる航空祭になりそうです。

 

二年ぶりのブルーインパルス

さて、今回のオープンベースですが、

昨年は市民団体の訴えによりブルーインパルスの展示飛行は中止となりましたが、

今年は行われるということ。

早くあの春日井ターンが見たい!

動画は明日の撮影後、編集してアップします。

 

*3月19日追記

行ってきました!


2年ぶりのブルーインパルス!小牧基地オープンベース 2019

 

話は変わるけど、3月31日に奄美駐屯地開設記念でブルーが飛ぶから、

平成最後ではなくなりました。

航空祭としては最後でいいのかな?

サムネイルに平成最後とあるけど、文句はまだ出てないからいいか。

 

当日、急遽、LIVE放送も。


【Live】ブルーインパルス 小牧基地オープンベース 2019

 

iPhoneを一脚(自立するタイプ)に取り付けて撮影。

ビデオカメラを片手にパン棒を操作するのは至難の業。

その為、中途半端な感じになってる、、、。

 

次回は三脚(もしくは一脚)にプレートを付け、そこにマイクを取り付け、

ビデオカメラのアクセサリシューにiPhoneを取り付けて撮影しようかな。

 

以前、望遠レンズの三脚座にビデオカメラを載せて撮影実験をしたけど、

あんな感じでカメラオンビデオカメラな体制。

画角固定なら何とかなりそうな気がする。

↓以前の記事

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com