車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

岐阜基地航空祭 2017

昨日から引き続き、某駐車場にて車中泊

今朝は5時に起き、やはりお湯を沸かして注ぐだけの朝食を食べる。

会場近くの駐輪場は5時から空いているとのアナウンスだけれど、

こんなに寒い中でももう停めて並んでいる人はいるのかな?

私は今日はさすがに並びたくなかったので、ゆっくりと出発しよう。

 

三柿野駅前の駐輪場に自転車を置き、川崎重工の中を通り抜けて会場へ。

既にエプロン最前列は陣取られているけれど、そこは想定内。

はなから諦めていますよ、今日の私は。

離着陸の撮影は出来ないけれど、真ん中あたりからのんびり撮影しようかの。

 

雨天になりそうなのでと荷物は最低限にしてきたので、望遠レンズは持ってきていませんよ。

なので、写真は地上展示機のみをiPhoneで撮影。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20171121001211j:plain

F-2とXF-2。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20171121001238j:plain

F-4のスペマ。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20171121001248j:plain

人気のX-2は一度に見学する人数を制限をしながらだったので、長い列が出来ていた。

 

朝は晴れていたけれど、予報通り雨が降ってきた。

岐阜基地名物の異機種大編隊がC-1とF-2F-15のみの編隊飛行になってしまったり、

ブルーインパルスもローパスばかりだったりと変更が生じて、

個人的にちょっと残念な航空祭になってしまったな。

 

というか、今年の航空祭は千歳といい、三沢といい、浜松といい、曇天か雨天が多い!

小牧、岩国、静浜、松島くらいじゃん、晴れたのは。

築城には行けないけれど、行くか迷っている新田原と那覇は晴れて欲しいよね〜。

 


【4K】T-7によるオープニングとC−130Hの機動飛行@岐阜基地航空祭'17/Opening fright by T-7 and C−130H - Gifu air show '17 ①

 


【4K】F-2, F-4, F-15, KC−767による機動飛行@岐阜基地航空祭'17/F-2, F-4, F-15 and KC767 flight - Gifu air show '17 ②

 


【4K】ローパスづくし!ブルーインパルス@岐阜基地航空祭'17/Blue impulse - Gifu air show '17 ③

 


【4K】C-1, F-2, F-15による編隊飛行@岐阜基地航空祭'17/C-1, F-2, and F-15 formation flight - Gifu air show '17 ④

 


【4K】岐阜基地航空祭'17/Gifu air show '17 【Full length ver.】