車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

静浜基地航空祭2018

5月の航空祭といえば、FSDともう一つは静浜基地航空祭ですよね!?

そんなわけで、 昨年に続き、今年も静浜基地航空祭に行ってきました。

お隣なので車中泊するまでもないと明け方に出発です。

 

今年は臨時駐車場があるようです。(いぇい!)

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180618182444p:plain

昨年は藤枝駅周辺の有料駐車場に停めましたが、今年は臨時駐車場に。

駐車場に空があるかなと心配していましたが、まだまだ余裕で空いていて、難なく駐車。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180618183208j:plain

それよりも天候ですよ、天候!

雨、降らんといて〜。 

会場となる静浜基地までヤフーカーナビにナビしてもらいます。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180618183403j:plain

車で7時42分到着。

だいたい15分。

自転車だから、もう少しかかるよね。

30分くらいをみておこうか。

とにかく出発!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180618183414j:plain

予想どおり、30分ほどで静浜基地へ到着。

チャリで向かう途中、シャトルバスに何度か抜かされ、

こんなことならシャトルバスに乗っておけばよかったかな?

 

なんかパッとしないよね、今年の静浜、、、。

基地内に入って、場所を確保。

なんか今年は草むら地帯。

まぁ、いいや。

それより、風が吹いていてビミョーに肌寒い。

服装を間違えたな。

あと、各航空機の展示・航下飛行もパッとしない。

天候か。

天候のせいなのか、、、。 

 

動画じゃ!

 


2018年 静浜基地航空祭 - F-15、RF-4、F-2、T-4、T-7、ブルーインパルス/Shizuhama air festival 2018

 

パッとしないこうくうさいでしたが、動画を見ていただけると幸いです。

一応、ブルーも飛んだことだしね。