車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と写真がメイン。たまに水の中の出来事も。

小牧基地オープンベース2017予行

先月に行った小牧基地オープンベースの予行の模様です。

 

一昨年はエアポートウォークで撮影を試みましたが、

今年は公園で予行を迎え撃つ!

早朝に家を出たので、9時頃の飛来予定まで駐車場で仮眠。

起きてからは初めての撮影スポットということ、

カメラマンのみなさんがどの辺で撮っているのかを偵察してみました。

やはり丘の上から陣取っていきますね。

↓の写真の丘はまだスペースがあったので、早速撮影スペースを確保しました。

もうひとつの丘の方はすでに満杯だったので、

向こうの方が人気ある(=いい写真が撮れる)のかな?

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170424150700j:plain

 

そんな訳で少し出遅れた感じでいると、ブルーインパルスが飛来。

FZ1000で動画を撮りましたが、AFが迷い、撮り損ねてしまいました。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170424150846j:plain

 

ブルーインパルスの予行演習まで暇なので、民間機でも撮ってみる。

そしてブルーの予行演習が始まる。

AFは割と食らいついたんじゃないかな。

あまり望遠側を使わなければ、AFを大きく外すことはないように思えます。

 


小牧基地 オープンベース ブルーインパルス 予行演習 2017

 

夜は名鉄沿線の有料駐車場で車中泊

駅近だし、明日の会場最寄りの駅までも近いのでとても便利な立地。

今日撮影していた公園は翌日マラソン大会があるとのことで車中泊できなかったのですが、

マラソン大会と被らなければ車中泊できそうですね。

来年以降確認してみようと思います。

ダメならまたここに来ればいいし。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170424150848j:plain

 

車内ではプチ宴会。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170424150654j:plain

 

明日はいよいよ本番です。