車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

海フェスタにいがた

海フェスタにいがたでブルーインパルスが飛ぶのと、

門司港で乗艦できなかったあの「ひゅうが」も一般公開されるとのことで

新潟まで行ってきました。

 

 「ひゅうが」に乗艦

海フェスタは土曜、日曜、祝日の月曜と3日間ですが、

訪れたのは2日目の日曜日。

ブルーインパルスの展示飛行は月曜日なので、「ひゅうが」に乗ってきました。

場所は東港です。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180822015214j:plain 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180822015955j:plain

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180822020012j:plain

門司港以来ぶりの「ひゅうが」。

今回は乗れて良かったな。 

 

道の駅 新潟ふるさと村で車中泊

ひゅうが乗艦後は「湯ったり苑」というスーパー銭湯でお風呂。

翌日の会場付近から少し離れた道の駅で車中泊。 

 

新潟ユニゾンプラザ付近から撮影

会場にほど近いユニゾンプラザで涼みながら待たせてもらい、

時間が近づいてきてから川のほとりへと移動。 

 


燃料切れだなんて悲しいじゃないか!ブルーインパルス展示飛行@海フェスタにいがた

 

タイトルには”燃料切れ”と記載しましたが、松島基地の天候悪化が原因らしいです。