車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

南乗鞍キャンプ場でテント泊からの車中泊その②

翌朝、小雨が降る中で朝食の準備。

アウトドア初心者なので、かんたんなレトルト食品で。

 

まず初めにまだ寝ぼけている脳をシャキッとさせたいから、

パーコレーターでお湯をわかし、コーヒーをいれるところから。

 

パーコレーターの本来の使い方は無視して、ドリップします。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161020212250j:plain

やはりドリップした方がおいしいよね。

 

次にコーンスープの素と早ゆでパスタで、かんたんスープパスタを作ります。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161020212256j:plain

紙コップはもったいないので、今ある紙コップすべて使い切っちゃいます。

 

あとは、来る途中で買ったパンを食卓に用意して、

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161020212304j:plain

朝食できた〜。

かんたん、楽チン!

インスタント食品万歳!レトルト食品万歳!

 

量が少し足らなかったので、さきほどの倍の量のコーンスープとパスタを用意。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161020212316j:plain

 

それらをクッカーに投入!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161020212323j:plain

 

ぐつぐつと言わせたら、

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161020212326j:plain

 

スープパスタWサイズ、完成!!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161020212336j:plain

 

小雨なので、カラダがあたたまるわ〜。