車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

凛々しい自衛隊のお兄さんに会いに奈良基地祭に行って来たよ!

6月3日に奈良基地祭があり、朝早く起きて奈良まで行ってきました。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170611012351j:image

 

この日は翌日行われる彦根城でのブルーインパルス展示飛行の予行があったり、

岐阜基地ではその彦根城での展示飛行の為にブルーインパルスが来ていたり、

他の航空祭のための航空機も来ていたようでよそは大変な賑わいだったようですね。

でも、情弱な私はそんなこととはつゆ知らず、

こちらの制服萌えイベント(観閲式の訓練展示)を優先してしまいましたよ。

そのくらい制服をまとったお兄さんつうのはヤバいんじゃっ!

 

それではそんなお兄さんたち達の勇姿を動画でどうぞ。

 


奈良基地祭 2017 観閲式訓練展示とF-15の展示飛行

 

いやー、凛々しいですね。

人によっていろいろと考えがあるとは思いますが、

私は単純にこれからもこの国を守っていただきたいと思っていますよ。

 

イベント後は有名な水中写真家・越智隆治さんの写真展があるので、

大阪へと立ち寄ります。

インスタにも書いたけど、大阪での展示の前に名古屋でも開催されていたのですが、

ちょうど持病の痛風による痛みが出て、泣く泣く諦めたので今回はそのリベンジ。

というか、今も痛むんですけどね、結構。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170611005740j:image

 

プロの方のセンスに脱帽です。

それと同時に最近潜れていないので、潜りに行きたいな、と。

このブログも車中泊関連ばかりになってきていますね。

今夏は一度は潜りにいくぞ!

 

さて、写真展をみたら、翌日の彦根城のイベントのため、彦根へとさらに移動します。

彦根に到着し、駅近の駐車場で車中泊決定!

明日の英気を養うため飲みに出るぞ!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170611012508j:image

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170611012519j:image

店名失念、歩いて見つけたバル的なお店。

ほうれん草のパイ包みはお通しです。

角煮とズッキーニのゼリー寄せは涼しさが感じられ、この季節にぴったり。

ズッキーニの食感が好きだから、個人的にこれ満点!

〆は三種から選べて、今回はパエリアに。

これらをサングリアと一緒にいただきました。

 

明日の彦根城も楽しみです!