車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

来た!FDR-AX40!今さら感ハンパないけど、開封の儀をとりおこなうのっ!

来ましたよ!

キタムラさんから。

FDR-AX40が!

 

一年前の機種なのでいまさらとは思いつつ、

開封の儀(そもそも開封の儀自体おわこん?)をしたいと思います。

では、早速どうぞー!

 

ででーん!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170529155957j:image

 

パカッ! 

キタムラさん、丁寧な梱包です。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170529160022j:image

 

「It’s a Sony!」

平成生まれには通用せんな。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170529160032j:image

 

さらに、パカッ! 

めっちゃシンプルな構成。

昔なら色々とケーブル入っていた気がするけど、

HDMIケーブルとUSBケーブル、あと電源コードくらいだもんな。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170529160039j:image

 

はい、どーん!まずは側面。

4Kと目立つようにでかいロゴ。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170529160051j:image

 

はい、どーん!次に正面。 

Zeissの文字が「俺、ツァイスつかってんだぜー」と、所有欲を満たしてくれます。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170529160057j:image

 

とりあえず今日はここまでですが、

あとはフードとFZ1000で使っていたVideoMicroをつけたら完成です。

 

さて、このAX40ですが、どこまで期待に応えてくれるんでしょうか!?

次回の撮影が待ち遠しい!

 

5月30日追記

 

フードとVideoMicroを取り付けました。

今までFZ1000につけていた62mmのレンズプロテクターを転用しようとしたところ、

プロテクターが厚いせいかケラレま〜す♪

55→62mmのステップアップリングも噛ませてますし。

もっと薄枠のプロテクターを買いなおさなきゃです。

トホホ。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170530172735j:image

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170530172742j:image

ハクバの一番安いやつだもんな。

薄いわけがないんだよ。