車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と写真がメイン。たまに水の中の出来事も。

松島基地航空祭に向けてドライブ旅

順番がおかしいけど、時系列的にはこのエントリーの前の話。

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

 

 

今年の松島基地航空祭は去年のハガキでの応募から一般公開になったとのことで、

前日に行われる東松島夏まつりと絡めて遠征にいくよ!

 

出発はだらだらし過ぎて、金曜日の午前1時半に。

木金と2日かけて下道で行く予定だったというのに大丈夫かな?

 

今日は頑張って宇都宮まで行ってしまおう。

ナビによると、宇都宮到着予定は午前10:40頃。

実際は休憩をはさんだりして予定時間より遅くなるだろうから、

みんみんで餃子ランチ出来るんじゃないか?

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170830102901p:plain

 

深夜の道路は空いていて走りやすく、明け方には御殿場へ。

普段はここから箱根越えをしていくのだけれど、

今回は山中湖方面から八王子に抜けるルート。

八王子、横田、入間と思ったほど混まずに通過したはいいけれど、

国道4号線で事故による渋滞に巻き込まれ、時間を大幅にロス。

結局、3時頃に宇都宮へ到着。

お腹減ったよね〜!

 

宿泊先の確保の前にお腹を満たしにみんみんへ。

3時を過ぎてるというのにまだ並んでるじゃん!

流石に混んでないだろうとたかをくくっていたけれど、

みんみんの人気ぶりがうかがえます。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170831141924j:image

 

30分ほど並んだのち、やっと席に案内され、

焼き餃子、水餃子各一人前づつとご飯を頼みました。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170831141955j:imagef:id:bikkuri_kuri_taro:20170831142023j:image 

 

宇都宮ぎょうざ、制覇!

 

さぁ、あとは健康ランド的なところで、ゆっくりと休もう。

向かった先は「ザ・グランドスパ南大門」。

プレミアムフライデーということで、この日は¥1,080の割引価格。

浮いたお金でちょっと贅沢して、寝酒にレモンハイ飲もー!

 

お風呂に入って、仮眠室で休憩。

翌朝午前2時 から深夜料金になるので、

その前に退散し、再び国道4号線を北上するよ。

 

那須塩原あたりは夜風が気持ちよく、車中泊によさげだな。
夜中の国道4号線は車の流れも運転も快適。

窓開ければ涼しく、エアコン使わないので、燃費もいい。

リッター12kmは行くね!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170831173614j:image

最近は、ナビを縦置きに。

こうすると時計とバッテリーが表示されて良い。
あとは経由地探索が途中から出来れば最高なんだけれどな。

惜しい。

アプデに期待だな。 

 

さらに道を進み、明け方頃、ついに宮城県に!

しかし、宮城に入ったあたりから土砂振りですよ。

果たして今日のブルーインパルスは飛ぶのだろうか?

つづきはこちら!

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com