車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

行きはヨイヨイ、帰りは怖い、松島基地航空祭からの帰還!

ブルーインパルスが終わると皆一斉に帰り出すから、
今回の航空祭の最寄駅である矢本駅前は長蛇の列ができている!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170901100623j:image

実際はもっと手前から並んでたよ。


列に並ぶのが嫌なので、普段から車中泊&チャリで会場に向かっているのに、

今回は石巻からだとこの矢本に着くまでにへばりそうな距離だったので、

電車でいこうとしたのがあやとなったわ。

来年は駐車場券を抽選でゲットしなきゃな。

 

もう、こんなに並んでたんじゃしょうがないから、

気分を変えて屋台で一杯引っ掛けていこ〜!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170901100531j:image

ビア&牛タン。

青味ががってしまったので、ホワイトバランス直したい。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170901100607j:image

長蛇の列を尻目に。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170901100616j:image

4時には終わるところを、10分ほど伸ばしてくれた。

もうちょっと列が空くまで飲んでいたかったけれど、しょうがない。
意を決して長蛇の列へと向かおう!

 

ところが、仙台方面行きの列が酷い状況であって、

私の向かう石巻方面はそんなに混んでない。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170901100630j:image

 

さすがにホームに近づくにつれ、電車を待つ人で混み合う。

本数が少ないので多少待ったものの、30分くらいで乗車。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170901100636j:image

 

そして、今宵は「魚民」じゃ!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170901100715j:image

食べてみたいと思っていたけれど、なかなか食べる機会に恵まれなかった

宮崎の郷土料理「冷汁」があったので、注文。

今日は石巻とは全く関連性のない食事を楽しもうかの〜。

 

それでは、おつかれさまでした。

帰りは浜松によって、浜松餃子でも食べてこ!