車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と写真がメイン。たまに水の中の出来事も。

美ら島エアーフェスタ2017と極寒のソウル① - 美ら島編

11月末の築城基地航空祭は台湾旅行に行っていたのであきらめ、

翌週の新田原基地航空祭車中泊で行くには遠すぎるとあきらめたので、

2017年のブルーインパルス岐阜基地での展示飛行で見納めとなりました。

ただ、航空祭はまだ美ら島エアーフェスタがあるじゃないかということで、

以前、乗り遅れて搭乗日を変更してもらった特典航空券で沖縄と韓国に行ってきました〜。

 

 

中部-那覇間の特典航空券は前回の旅で使っているので、

ジェットスターで片道チケットを購入。

夕方に那覇に到着しても、特に行くところがない。

なら、酒盛りスタートするよね〜。

案の定、調子に乗って飲みすぎた為、翌日の航空祭は断念。

前回の悪夢再来?

こわい、こわい。

2日目は絶対行くぞ!

なので、今晩は飲酒禁止!

 

というわけで2日目はちゃんと行けました、美ら島エアーフェスタ!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180107102114j:plain

 

芦屋基地のT-4は赤いのね。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180107102128j:plain

 

 F-2、地上展示でもかっこいい。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180107102147j:plain

 

今回は航空学生のドリルをメインに撮影しました。

展示飛行は前日の方が良かったみたい。

本当に今後の航空祭前の飲酒禁止な。

 


航空学生によるドリル - 美ら島エアーフェスタ2017/Drill at Churashima air festival '17

 

沖縄を後にし、経由地の関空へ。

その機内でタイムラプス撮影。

窓に吸盤で貼り付けるとちょうどいいと発見。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180107102206j:plain

 

関空-仁川間は翌日の便となるので、関空で仮眠する場所を探さないと。

他人様のブログを読み漁った結果、「リフレッシュスクエア」が良いみたいです。

パーティションで仕切られただけですが、受付のスタッフさんが常時いるので

変なひとは入ってこられないだろうから、無料の休憩所よりは安心できそうです。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180107102223j:plain

KIX-ITMカードで割引あり。

安いのでそれなりの客層?になるのか、夜中に平気で携帯電話で話す某国人がいます。

そういうのが気になる方には向かないと思いますので、

空港ホテルか対岸のりんくうタウンあたりのホテルでの滞在をおすすめします。

 

結局、この後はスマホゲームに明け暮れ、

あまり仮眠せずに翌日飛行機に搭乗しました。

 

ソウル編へ続く。

 

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com