車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

南乗鞍キャンプ場でテント泊からの車中泊その③

さて、朝食も終え、テントを撤収して帰路につきます〜。

 

帰り道、行きに気になっていた青氷の滝に行ったみたけれど、

凍っていないのでどれだかわからない。

これじゃないだろうけど、とりあえずちょろちょろと流れていた小さな滝を見る。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161023192928j:plain

こういうときはスローシャッターの出番ですよ!

ということは、三脚の出番でもある!

結論、三脚はいつでも車につんでおくと良い!!

 

お昼は道の駅ひだ朝日村でケイちゃん定食、870円!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161023083639j:plain

右のみどり色のうどんはよもぎうどん。

この辺りで採れたよもぎを使っているとのことでした。

よもぎの香りが強すぎず、おいしかったです。

けいちゃんも最近よく聞くようになった岐阜名物。

道の駅はその土地のおいしいものが食べられるから、

車中泊する以外にも立ち寄ってしまいます。

 

食事を終え、自宅に向けてふたたび発進。

途中、湖面に霧がかかり神秘的なその様子を撮影していこうと立ち寄った場所、

偶然にもてっちゃんポイントでした!

鉄分ひくめの私ですが、とりあえず特急ワイドビューひだが来るまで待つよね〜。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161023193206j:plain

小一時間ほど待ったかな?

やっと来た〜!

湖面にうつる特急ワイドビューひだ!

電車にはあまり興味ないけれど・・・。

 

昨晩はあまり撮影ができなかった分、

この日は写真を撮る機会に恵まれた1日になりましたよ〜。