車中泊ときどき水中写真

ダイビングより車中泊の方が多いので、ブログ名を変えました。車中泊メインですが、ダイビングの時に撮った水中写真(主にマクロ)もごくたまにアップします。

白崎海洋公園でのダイビング後はバーベキューですね!

さて、ダイビング3本を潜り終えたら空はほんのりと夕焼け空に色染まっている。

それでは、さっさと機材を洗い終え、宴の準備じゃ!

今回は敷地内に併設されているオートキャンプサイトを予約してあるので

ここでバーベキュー&キャンプするよ!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160724173904j:plain

 

私は自分の軽キャンパー内で車中泊し、一緒に潜ったバディさんはテントで野営。

キャンプらしくなってきた!

周りが薄暗くなってきたので、道中で購入したスパークリングで乾杯し、

BBQスタート!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160723230319j:plain

 

ソロキャンプ用に購入した、LOGOSのグリル。

他にも3〜4人用のグリルも持っていますが、

今回はバディさんと二人だけなので、2人分の食材を焼くのにちょうど良いサイズ。

私のように軽キャンパーじゃなくて普通の乗用車でも気軽に運べるコンパクトさで、

ソロキャンプや車中泊をする際の少人数BBQに持ってこいだと思います。

のんびりお酒を飲みながら、焼けた食材から胃の中へ。

まさにBBQの醍醐味!

日も暮れ、闇夜の中で楽しい時間だけが過ぎていきます。

 

ダイビングの疲れもあって、酔いがまわるのが早い。

翌日は朝から片付けをしないといけないので、この日は早めに就寝。

梅雨が明けて気温が高くなってきていたけれど、

車載用の扇風機でとても気持ち良く寝られました。

 

白崎海洋公園、ダイビングとBBQのどちらも楽しめるて、

とても良い時間を過ごせますよ〜!

本当におすすめです。

 

- 補足情報 -

こちらのオートキャンプ施設ですが、楽天トラベルで予約できます。

決済は現金のみですが、楽天ポイントがつくので、

楽天ポイントを貯めている方にはお得感ですね。

 

あと、モンベルクラブの会員の方にもカードの提示で割引があるようですが、

楽天との併用はできないのか、それらしい割引がなかったので、

たぶんそういうことなんでしょう。