車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

ダイビング後のバーベキュー!

 

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

 

↑のダイビング後の話です。

 

3本のダイビングを潜り終えたら、空はほんのりと夕焼け空に染まっていました。

今回は敷地内に併設されているオートキャンプサイトにて、

バーベキューとキャンプですので、

急いでダイビング機材を洗い終え、まだ明るいうちに宴の準備をしましょう!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160724173904j:plain

 

下準備を終え、周りが薄暗くなってきたので、

道中で購入したスパークリングで乾杯して、BBQスタート!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160723230319j:plain

 

ソロキャンプ用に購入したLOGOSのグリルですが、

ふたり分を焼くのにちょうどいいサイズです。

他にも3〜4人用のグリルも持っていますが、

今回はバディさんと二人だけなので、こちらをチョイス。

気軽に運べるコンパクトさで、ソロキャンプや少人数でのBBQに持ってこいですね。

のんびりお酒を飲みながら、じっくりと焼けるのを待ち、胃の中へ。

ダイビングとBBQなんて、最高だな〜!

日も暮れ、闇夜の中で楽しい時間だけが過ぎていきます。

 

ダイビングの疲れもあり、酔いがまわるのが早い。

片付けは明日の朝にして、この日は早めに就寝。

梅雨が明けて気温が高くなってきましたが、

車載用の扇風機をまわせば、車内でも気持ち良く寝られました。

 

白崎海洋公園、ダイビングとBBQのどちらも楽しめ、良い時間が過ごせます〜!

ココ、おすすめです。

 

- 補足情報 -

こちらのオートキャンプ施設ですが、楽天トラベルで予約できます。

決済は現金のみですが、楽天ポイントがつくので、

楽天ポイントを貯めている方にはお得ですね。

 

あと、モンベルクラブの会員の方にもカードの提示で割引があるようですが、

楽天との併用はできないのか、それらしい割引がなかったので、

たぶんそういうことなんでしょう。