車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

平成29年滋賀県警年頭視閲式

今日は滋賀県警の年頭視閲式に行ってきました。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170121233136j:plain

 

機動隊の人たち。

透明の盾、かっこいいな。

 

さて、動画の方ですが、

You Tubeの説明にも書いたのですが、

リハーサル時は晴れ間がのぞいていた空だったのですが、途中で雪空に変わり、
ISOを上げて対応したのですが、本番が始まる頃にはまた天候が回復してきて、
それにもかかわらず、ISOの設定忘れとNDフィルターを持参しなかったために

空が白飛びしていました。

 

晴天時の動画撮影にはNDフィルター必須なんですね。

動画を撮るようになってから、動画撮影の作法を少しづつ身につけてきたのですが、

まだまだ失敗続きです。

 

今回も4Kで撮り、1080Pに落としています。

4KだからiMovieのクロップ機能で拡大しても画質はそんなに悪くならないかなーと

思って拡大したら、画質悪くなるジャーン!

ちゃんと光学ズーム使ったほうがいいですね、これ絶対に。

本当、大失敗。

失敗から学べたらいいんですけれど。

 

そんなこんなですが、動画を見てやってください。


平成29年 滋賀県警察 年頭視閲式 に行ってきた!