車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

瑞巌寺落慶慶祝前夜祭にブルーインパルス!

国宝瑞巌寺落慶慶祝前夜祭にてブルーインパルスが展示飛行を行うので松島へ。

 

まずはいつものザ・グランドスパ南大門へ

そうなると、700km超のロングドライブとなるので、

途中、宇都宮来らっせで各店のぎょうざをはしごしてからの南大門で仮眠、

翌日松島へという定番コースで行くことに。

 

来らっせでのぎょうざ三昧の図。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180822011442j:plainf:id:bikkuri_kuri_taro:20180822011423j:plain

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180822011502j:plain

個人的に一番下のえびプリ揚げ餃子が一番好きです。

食後は南大門で仮眠をとって、深夜、松島へ出発します。 

 

松島市内を臨む展望台へ

青空広がって気持ちの良い松島市内。

松島と絡めるために眺めの良い展望台へ。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180822012138j:plain

予想、バッチリ。

ここならブルーインパルスがよく撮れそう。

 

せっかくなので今回はカメラでも撮影してみました。 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180822012518j:plain

 なんとか松島とブルーインパルスを絡めた写真になったけど、構図が良くないな。

 

動画

見てね! 

 


日本三景松島復興記念 ブルーインパルス展示飛行

 

帰りは仙台と牛久の大仏をはしご、渋谷に出来たFat Burgerに寄って帰りました。