車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

南紀白浜空港開港50周年

南紀白浜空港開港50周年を記念してブルーインパルスがやってくるので、

和歌山まで車旅してきました。

名阪国道で和歌山へ

さて、南紀白浜までですが、三重方面から紀伊半島をぐるっと回っていくより、

名阪国道で奈良方面へ向かい、そこから南下するほうが時間的に良さそうですね。 

南紀白浜空港の臨時駐車場から白良浜

空港脇に用意された駐車場に車を停めました。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180906183614j:plain

シャトルバスがあるようですが、結構並んでいたのと、

白良浜まで歩消そうな距離なので、歩いて行きました。

行きは下り道で楽でしたが、帰りはしんどかったのを覚えております。

 

そして、白良浜に到着!

ちょい曇りがちでしたが、白い砂浜to青い海に興奮!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180906183636j:plain水着でも持ってくればよかったですね。

待ち時間に泳げたのに。

そして、ブルーインパルス

 


南紀白浜空港開港50周年 -ブルーインパルス、白良浜上空を飛ぶ!

 

行きは良い良い、帰りは怖い・・・

 先ほども書きましたが、帰りは坂を登っていくので、しんどいし、暑いしで地獄のようでした。

少し歩いては休んでとゆっくりと坂道を上って行きます。

歩きながら道がえらい渋滞になっているのを確認。

渋滞が落ち着くまで車内で一休み。

そろそろいいかと思って出発してみたら、全く渋滞解消してなかったので、

イライラMAXですよ。

 

そんな気分を変える為、帰路の途中に寄ったカフェ。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180906183742j:plain

糖分補給と目覚ましにケーキとアイスコーヒー。

道の駅「海山」

途中、渋滞で運転手の疲労がMAXだろうから、無理せず休んでいきます。

ちなみに目の前を流れる銚子川、透明度が高いので川遊びに良さそう。

水着を持ってくればよかったと本日二度目の後悔をしながら、就寝。

翌朝、自宅へ戻りました。