車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

マニュアルレンズと中古フィルムカメラで撮った約20年前の自室

今日もピント甘々です。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113243j:plain

スポーンのサントラをレコードで買っているのを見ると、確実に97年以降だな。

約20年前。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113247j:plain

バスルーム。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113316j:plain

日系スーパーで買ったお菓子を壁のインテリアに取り入れてみたり、、、。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113322j:plain

かえるのおもちゃ。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113325j:plain

Macbookちゃうよ。

Powerbookだよ。

室内は思ったより暗いから手ブレひどい。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113329j:plain

意識していないけど、前ボケ。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113334j:plain

被写界深度浅めに。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113259j:plain

MyファーストMacのLC475。

日本で買ったけれど、わざわざロスまで運んださ。

純正のCD-ROMドライブとZipドライブが懐かしい。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717113251j:plain

PowerMacもあったさ。

つくづくマカーです。

ディスプレイが載っていないのは、

日系スーパーの売りますコーナーに出品するためじゃないかな?

たぶん、そうだ。

それ用の写真だ。

いま、思い出した。

 

けっこう、実用的にもこのフィルムカメラを使っていたな。

あと、何撮っていいのか分からず、身近な静物写真が多い印象。

何が撮りたいのか迷ってた、そして、それを探していたんだろうな。

やっと撮りたいと思った水中写真と航空写真に出会うのはまだまだ先の話です。