車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

平成29年度 小牧基地オープンベース

3月3日は桃の節句ですが、

そんなのとは縁のないわたしだから小牧基地オープンベースに行くよね。

 

小牧基地までの道のり

昨年も来てるので勝手知ったるいつもの駐車場に停め、

7時過ぎの電車に乗って出発。

相変わらず早い人は早い。

正門前にはもう人だかりができてる。

 

小牧基地オープンベース

C-2がいました。

たぶん初見。

XC-2も岐阜基地で見たことあるかどうかわからんし。

なので、個人的に今回の目玉でした。

 

ダメ!ブルーインパルス

さて、今回のオープンベース、

例年参加していたブルーインパルスの展示飛行がありませんでした。

めっちゃ残念〜。

春日井ターンすら見られないなんてな。

無許可で曲技飛行をしたから告発されたそうな。

まぁ、アクロバットなんてやって住宅密集地に落ちたらどないすんじゃい!?

という声もあるんでしょうね。

航空自衛隊にはそこんとこしっかりしてもらい、来年は復活することを望みます。

 

動画

ほな見てね。


ブルーが飛ばない小牧基地オープンベース'18 /Komaki open base '18