車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と写真がメイン。たまに水の中の出来事も。

チェジュ航空のセールが来たけど、、、

おぉ、ソウルADEXに行くために検討していたチェジュ航空がセールだって!

やっと来たか。

 

なになに片道500円!?

めっちゃ安いじゃん!

チェジュ航空、日本〜韓国線が片道500円からのスーパーセール 7月3日から - トラベルメディア「Traicy(トライシー)」

 

 あぁ、でも、空港使用料やサーチャージなど含めると幻滅するパターンでしょ、きっと。

幻滅するしないは置いといて、実際いくらくらいになるでしょうか?

概算をだしてみましょう。

 

セール前の現段階で適当な日程(一応、旅程と同じ日程に)での運賃をみてみると、

こんくらい。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170628180717p:plain

新幹線で私の住む愛知から東京へ行くのと同じくらいの価格で韓国ですか。

そう考えるとまぁまぁ安い。

LCCっていうくらいだからこのくらいの割安感はほしいよね。

 

では、セールだとどのくらい安くなるのでしょうか?

空港使用料やサーチャージに変動がないと仮定して、

セール価格で往復チケットが1000円で取れたとすると、

約7000円強といったところでしょうか。

通常の半額か。

魅力的だなぁー、その値段なら。

東京までの高速バス往復運賃と同じですよ。

本当に「空飛ぶバス」ですね。

 

うーん、値段は申し分ないなぁ。*1

でも、ちょっと待って。

これ出発期間はいつからいつまで?

 

12月1日から来年3月24日までじゃん!

ソウルADEXは10月なんですけど、、、。

 

ほら。

こういうことだよ。 

LCCのセールを待っていても、自分の予定とあわなかったら意味ないじゃん!

セールを待っている間に、他の航空券はじわじわと値上がるor売れていくし、

セール価格の時は争奪戦になりがちなので、チケットとりにくいし。

セール待っていて、チケットが取れないなんて事態、想像したくない。

だから、マイルで確実にチケットをおさえておいて正解でした。 

 

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

 

LCCのセールは、先にセールでチケットを確保してから

行き先での予定を立てるってスタイルがいいですね。

でも、それがなかなかできないから、LCCに使いづらさを感じる今日この頃です。

*1:あくまで予測に基づいた概算ですよ!