車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

岩国基地フレンドシップデー2018

 昨年に続き、今年も5月5日に岩国基地フレンドシップデーに行ってきました。

今年は有料観覧席をゲットしたし、ビデオカメラは発売と同時に購入したAX-60だし!

準備万端、去年とは違うんじゃ!

ほな、行くで!

 

 

まずは前泊場所の確保じゃ! 

岩国基地のある山口に向け、西へ西へと車を走らせます。

昨年と同様に錦帯橋の駐車場で車中泊予定ですが、

その前に一風呂浴びていこうと広島市内にある「ほの湯」さんへ。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180523085156j:image お風呂の前に夕食を済ませようという話になり、店内の食堂で晩酌。

今回は同行者との車旅なので、残りの運転は彼に任せるとして、

私は一足先に「今日1日お疲れ様〜!」のビールをいただきます。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180523085240j:image

セットのお造り。

瀬戸内の地物だといいよね。

高くて、ここじゃ出せない?
f:id:bikkuri_kuri_taro:20180523085231j:image

となぜか手羽。

鶏、有名なの?

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180523085228j:image

まぁ、産地云々よりビールに合うかの方が重要よね。

その点、手羽で正解でした。

おいしく夕食を食べた後はゆっくりと湯につかり、運転疲れをほぐしていきます。

そして、店を出て、同行者の運転で錦帯橋へ。

明日に備え、すぐさま就寝。

 

今年はCゲートから入れないじゃないか!

今年は有料観覧席のチケットを持っているから、

あわてなくてもゆっくり起きればいいよねと遅めの起床。

去年のCゲートを目指してチャリを飛ばしたけれど、

今年はウエストゲートからの入場なんだって。

入場ゲート、間違えちゃった。

チケットあるからって、情報収拾を怠っていたかもしれない。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180523092145j:image

 最後尾からの様子。

人、多すぎ!

マズイかも!?

 

座席だけは確保しておいたほうがいいよ、、、

地上展示機を見ながらエプロンへ。

心配していた席はまだ空いているけれど、

撮影するのに良さげな一番上段の席は埋まっているね。

撮影しやすいところから埋まっていくよね。

勉強になります。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180523092206j:image

 有料観覧席の人に配布されたサンドイッチでも食べて心を落ち着かせよっと。

でも、パサパサ気味。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20180523092236j:image

喉が渇いたので、余計に喉が乾くと分かりつつもビール!

 

では、動画じゃ!

 


岩国基地フレンドシップデー2018 ① ゴールデンナイツによるパラシュート降下/Iwakuni friendship day '18

 

 


岩国基地フレンドシップデー2018 ② F-16の機動飛行 / F-16 Demo Iwakuni friendship day '18

 


岩国基地フレンドシップデー2018 ③ F-2の機動飛行 / F-2 Demo Iwakuni friendship day '18

 


岩国基地フレンドシップデー2018 ④ F-35の機動飛行、初お目見え! / First time F-35B Demo in Asia. Iwakuni friendship day '18

 


岩国基地フレンドシップデー2018 ⑤ MAGTFレベル3デモ / MAGTF level 3 Demo Iwakuni friendship day '18

 


岩国基地フレンドシップデー2018 / Iwakuni friendship day '18

 

EA-6がいなくなっちゃったけど、

F-35の展示飛行を見られてよかったよ! 

岩国、来年も行きたいな!