車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

曇りがちの千歳基地航空祭予行です。

今日は千歳基地航空祭の予行です。

ブルーインパルスが飛ぶらしいので、これは行っとかないと!

 

明日の本番に全身全霊をかけようと今朝はゆっくりめの起床です。

朝ごはんはコンビニで済ませて、9:40札幌発の電車で南千歳へ向かいます。

着いたはいいけど、13:40かららしいので、だいぶ「待ち」。

ちょっと早すぎたな。

暇すぎるし、トイレはどうするよー!?

 

とりあえず、暇つぶしに周りを観察し、撮影のヒントでも得られないかな?

フェンス前は脚立組でほぼ抑えられていますね。

今回は脚立を持ってきていないけど、来年は持ってこようかな?

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170722194452j:image

この脚立と三脚いいな。

フェンスを楽々越える高さ。

足も太くて、しっかりしてそう。

パン棒を動かす時にしっかりしていないと。

 

曇り空ですが、ブルーインパルス始まりました!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170722194238j:image

 

出先なので、画質は良くないですが、動画も見てください〜!


【速報】2017年 千歳基地航空祭予行 ブルーインパルス予行

 

8/3追記

高画質で再編集したフルverです。こちらもぜひみてね!


ブルーインパルス前日予行 千歳基地航空祭 2017 - Full ver. Chitose air festival 2017 rehearsal

 

FDR-AX40はMP4と同時記録できるので、

それをスマホに転送し、編集後、

YouTubeにアップするまでを出先でできるのが良いですね!

 

さて、引退予定の政府専用機証拠写真を撮ったら、

電車と地下鉄乗り継ぎ、「なごやか亭」へ。

こぼれいくらが食べたかったんじゃ。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170722200834j:image

 

近くに「串鳥」あったからはしごしますね〜!

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170722201018j:image

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170722201027j:image

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170722201032j:image

 

さぁ、あとは帰って寝るだけです。

老獪カメ爺を出し抜くために、明日は5時起き。

がんばらないとです。