車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

マニュアルレンズと中古フィルムカメラで撮ったモノクロ写真

ひきつづき、フィルムカメラでの写真の話。

今日はモノクロ編。

モノクロ写真ってなんだか高尚だと思っていた時代がありました。 

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115402j:plain

留学先のロスには地元では見たことのない車が多く、

よく写真を撮って歩いていました。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115406j:plain

ただのバス内。

生活の足でした。

私にとっての日常を残しておこうと思ったのかな。

車社会のロスでの車のない生活は考えられないと周りから言われたけれど、

そんなに遠出することなかったし、留学生仲間に乗せてもらったりしてたから

なんとかバスだけで生きていけましたよ。

フリーライダーですみません。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115409j:plain

ブレイクダンサー。

彼らの文化も歴史も何も知りませんでしたが、

私とはまたちがう方法でいまこの瞬間を謳歌しているんだ、と思ったら、

思わずシャッターを切りたくなりました。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115414j:plain

ただのバス停。

この混みよう!

車なくても生活してるじゃんね!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115417j:plain

タワレコもモノクロだとかっこいいと思っていました。

もはやバカ。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115422j:plain

車なし生活だったのでよくわかりませんが、

車検がないせいか古めかしい車をよく見かけたな。

好きな車を長く乗る、好きだけど買えなかった車を中古で手に入れた、

なんにしろ愛されているのかな?

人と車、良き相棒なんでしょうね。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115425j:plain

ホテル内でレイブ。

クラブよりアングラな雰囲気に一時期ハマってたな。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115434j:plain

教室。

アートメジャー(専攻)でしたが、なにものにもなれませんでした。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115443j:plain

日常を感じるような写真はあいかわらず撮っていました。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115451j:plain

ブレイクダンサーその2

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170717115456j:plain

先ほどのDJさん。

このころは未知の文化に触れたかったし、

それらを写真をとおして何かしらの媒体で表したかったんだと思います。

インプットとアウトプット、今、ブログでやってることに通じていると思います。