車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

エアフェスタ浜松2017予行。


【速報】エアフェスタ浜松2017予行C-1とブルーインパルス

 

今日は航空自衛隊浜松基地まで

明日行われる予定の「エア・フェスタ浜松」の予行に行ってきました。

到着次第まずはエアパーク周辺から下見です。

 

雨でもブルー着陸シーンを捉えようと車の列がすごいことに。

一昨年行った予行の際は民営らしき臨時駐車場があったけれど、

今回訪れたら巨大なメガソーラー施設に変わってるし!

なるほど。

だから停めるところがなくなった車が道路上にあぶれてんのか。

これは私も駐車場を探さなきゃだな。

そんなわけで急遽、別の駐車場を探してチャリで先ほど下見した場所へ。 

戻ってきてツイッターで情報を確認。

ブルーは10時ちょい前頃に到着したらしい。

ドタバタして着陸シーンを見逃してしまったのは残念。

そうこうしていたら花火が上がり、予行開始。

 障害者手帳を持っている方たち向けに特別公開をしているけれど、

私は中には入れないので外周からの撮影です。

 

今回は予行、本番とも雨っぽいのでモンベルのパーサライトパンツを新調していきましたよ。 

三沢基地航空祭の雷雨に恐怖を覚えたものですから。

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

 

上着はゴアテックスのレインジャケットを某ロックフェス用に数年前に買っていたので、

それとあわせて風雨を凌ぐのに最強装備になったかな。

 

ブルーインパルス前は雨から曇り空に変わり、

一度はこのまま天候回復するかなと思っていたのに、

結局、演目途中から雨が降り始め、そのせいでだいぶ削られて終了。

 

でもまぁ、えひめ国体ほどはひどくはなかったのが救いとでもしておこうか。

そんな感じで不完全燃焼気味ですが、明日は本番じゃ!

 そして、いまから「喜慕里」で浜松餃子じゃ!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20171016011400j:image

小定食と、エビ、イカ、カニ各小は同行者とシェアしましたよ。

ふんわり食感でおいしかったです。

ごちそうさまでした。