車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と航空祭のビデオログがメイン。たまに水の中の写真も。

げんこつの為になら並べる!寝てたけど。 エアフェスタ浜松2016②

前回のブログからいく日か経ちましたが、エアーフェスタ浜松2016の続きです。

 

↓前回の記事です。

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

 

ブルーインパルスの曲技飛行も終わり、

あとは帰投する飛行機がいつ飛ぶのかと待っていましたが、

「これ以上おっても飛ばんではよ帰れ」とアナウンスが流れたので、

仕方なくチャリンコで撤収です。

昨年の予行時に帰りの大渋滞を味わっていたので、

今年は某所に車を停めて、キャリアに載せてきたチャリンコで来たので渋滞知らず。

その辺は心配していないけれど、せっかく浜松に来たなら

「炭焼きレストランさわやか」に行かなきゃと思い、

まず基地近辺の二店舗にいったらどちらも2時間以上の待ち時間。

車を停めた某所近くのお店も基地から離れているにもかかわらず同じ状況。

それならばと車で高塚店まで行けばさすがに大丈夫だろと思っていたら、

やはりみな考えることは同じで、ここでも2時間待ちと言われてさすがに諦めかけていたその時、

お店の駐車場で寝て待とうと思いつき、仮眠して待つことにしました。

そうして、1時間半くらいした時点で目が覚めたので、

あとどのくらいの人数が待ってるんだろうと確認したら、

すでに私の番は過ぎていましたが、

次の席が空いたらすぐテーブルに案内してもらえました。

寝ていたからあんまり待ち時間が苦じゃないです。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161030180607j:plain

 

げんこつハンバーグ、あいかわらずウマイ!

デカンタの赤と白を飲んだらいい感じに酔ったので、お店の駐車場でまたまた仮眠。

疲れたり酔ったりしたらすぐ仮眠できるのは、車中泊の利点ですね。