車中泊ときどき水中写真

ダイビングより車中泊の方が多いので、ブログ名を変えました。車中泊メインですが、ダイビングの時に撮った水中写真(主にマクロ)もごくたまにアップします。

げんこつの為になら並べる!寝てたけど。 エアフェスタ浜松2016②

前回のブログからいく日か経ちましたが、エアーフェスタ浜松2016の続きです。

 

↓前回の記事です。

bikkuri-kuri-taro-life.hatenablog.com

 

ブルーインパルスの曲技飛行も終わり、

あとは帰投する飛行機がいつ飛ぶのかと待っていましたが、

「これ以上おっても飛ばんではよ帰れ」とアナウンスが流れたので、

仕方なくチャリンコで撤収です。

昨年の予行時に帰りの大渋滞を味わっていたので、

今年は某所に車を停めて、キャリアに載せてきたチャリンコで来たので渋滞知らず。

その辺は心配していなかったんですけど、

浜松っていったら「炭焼きレストランさわやか」に行かなきゃと思いますよね!

なので、まず基地近辺の二店舗にいったらどちらも2時間以上の待ち時間。

車を停めた某所近くのお店も基地から離れているにもかかわらず同じ状況。

それならばと車で高塚店まで行けばさすがに大丈夫だろと思っていたら、

やはりそこは皆んなも考えることは同じよね。

同じく2時間待ちと言われてさすがに諦めかけたけれど、

よくよく周りを見ると、ここ、スーパーが併設なので駐車場が広く、

この日の航空祭のために早起きをしていた私、軽く仮眠して待つことに。

そうして、1時間半くらいした時点で目が覚めたので、

あとどのくらいの人数が待ってるんだろうと確認したら、

すでに私の番は過ぎており、次の席が空いたらすぐテーブルに案内してもらえました。

ラッキー!

寝ていたからあんまり待ち時間が苦じゃなかったよ!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20161030180607j:plain

 

デカンタの赤と白をいただいていい感じに酔ったので、

お店の閉店後に閉まってしまう駐車場で時間までまたまた仮眠。

 

最後にかろうじて車中泊ネタになったかな。