車中泊ときどき水の中

車中泊の旅と写真がメイン。たまに水の中の出来事も。

岩国基地フレンドシップデーは終わっても僕の旅はもう少し続くよね。

岩国基地フレンドシップデーも終わり、行きと違う道で駐車場に戻ろうとしたら、

工事で通行止めの箇所があり、めっちゃ遠回りして余計な体力を使う。

さらには日中の日差しとさっきのビールにやられ、

体は渇き気味、バテ気味だったので、コンビニで買った冷茶を飲んで、

除菌シートで体を拭き、さっさと寝床を作って寝よう。

どうせ近辺の道路は帰る人で混むだろうしな。 

ただ、朝までいるにはトイレが心配なので、

少し寝て、その後ちゃんとした車中泊スポットへ移動します。

その頃には渋滞は解消されているはず。

 

思惑通り、渋滞のない道を運転し、

今夜の車中泊スポット、「小田島近隣公園」に到着です。

ここはトイレあり、水場ありで大変便利な場所。

朝、食器を洗わせてもらいました。

 

あとここ、BBQができるみたいですね。

翌日、仮眠しようと再訪したら、
BBQを楽しむ家族連れでめっちゃ混んでました。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170512114802j:imagef:id:bikkuri_kuri_taro:20170512114814j:imagef:id:bikkuri_kuri_taro:20170512114820j:image

 

さて本日はどうしたものか。

沖縄を彷彿させるキレイな青い海が印象的な角島に行ってみたいけどな。

いかんせん同じ山口県内なのに岩国から3時間ほどかかるという僻地。

広島方面に来たしこのまま自宅へ帰ろうか、それとも角島へいこうかと迷った挙句、

そうそう山口まで来ることはないのでこれを機会にその絶景を見ておこうと腹を決め、

本日は本州の果てを目指します!

 

道中、こんだけ高速乗っていると料金もバカにならんな、

高速、1000円に戻らんかなーなどと思いつつ、目的地の角島に到着。

逆光だったので少し編集したら、嘘くさいコバルトブルーに。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170512142210j:plain

 

でも、実際の海は本当に沖縄のようにキレイでしたよ。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170512142215j:plain

 

チャリで角島大橋を横断中。

ホント今回は折り畳み自転車大活躍の回だな。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170512142401j:image

 

対岸から。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170512142219j:plain

 

本州の果てまでいく距離を考えたら、LCCで沖縄のほうが早いんじゃね?

そんなことを思いつつも、また機会があれば訪れたいな。

 

GW中なので隣接している駐車場も混んでるし、橋を横断し終えたらさっさと帰ろう。

そして、今日は山口市内の有料駐車場に停めて、そこで寝よう。

ほんでもって、さすがに明日は自宅へ帰ろう。

 

山口市内に着き、車を停め、すこし散歩。

最近流行り(?)のカキ小屋スタイルのお店をみつけ、そこで夕食にしたけど、

具材を美味しく焼けないという問題に直面。

というか、具材選んで、それを大将が焼いてくれるもんだと勘違いしていたから、

そこからしてもう失敗。

肉ならまだしも魚介系は普段BBQで焼かないから、焼き加減に困る。

写真にはないけど、カマスを焼いたら、身がボソボソになったよね。

 

でも、見た目だけは美味しそうに並べて焼こう。

f:id:bikkuri_kuri_taro:20170513000515j:imagef:id:bikkuri_kuri_taro:20170513000526j:image

 

こういうこともあるのが旅と思えば、こんくらいの失敗はまぁいいかな。

とりあえず、駐車場に戻ってはよ寝ます。