
水中写真ときどき車中泊

ダイビング歴12年目のアラフォーおっさんがミラーレスデビュー!そのカメラで撮った水中写真(主にマクロ)をアップしてます。あと、たまに車中泊のことを。

白崎海洋公園②

キャンプ 車中泊 白崎海洋公園

さて、ダイビングを3本潜り終えたら、次はBBQの準備!

今回は敷地内に併設されているオートキャンプサイトを予約してきていたので

ここでBBQと車中泊しますよ〜。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160724173904j:plain

 

私は自身の軽キャンパー内で車中泊ですが、一緒に潜ったバディさんはテントを用意されてきたとのことで、テントも設営。

キャンプらしくなってきた!

 そして、道中のスーパーで購入したスパークリングで乾杯してBBQスタート!

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160723230319j:plain

 

ソロキャンプ用に購入した、このLOGOSのグリル、

他にも3〜4人用のグリルも持っていますが、

今回はダイビングのバディさんと二人だけなので、二人分の食材を焼くのに十分。

私のように軽キャンパーじゃなくて普通の乗用車でも気軽に運べるコンパクトさで、

ソロキャンプや車中泊をする際の少人数BBQに持ってこいだと思いました。

のんびりお酒を飲みながら、焼けた食材からいただく。

これぞ、BBQの醍醐味!

日も暮れ、闇夜の中で楽しい時間が過ぎていきます。

 

ダイビングの疲れもあって、酔いがまわるのが早い。

翌日の朝から片付けをしないといけないので、この日は普段より早めに就寝。

梅雨が明けて気温が高くなってきていたけれど、

車載用の扇風機があるのでとても気持ち良く寝られました。

 

白崎海洋公園、ダイビングとBBQのどちらも楽しめるし、

とても良い時間を過ごせますよ〜!

 

- 補足情報 -

こちらのオートキャンプ施設ですが、楽天トラベルで予約できます。

決済は現金のみですが、楽天ポイントがつくので、

楽天ポイントを貯めている方にはお得感ですね。

 

あと、モンベルクラブの会員の方にもカードの提示で割引があるようですが、

楽天との併用はできないのか、それらしい割引がなかったので、

たぶんそういうことなんでしょう。