
水中写真ときどき車中泊

ダイビング歴12年目のアラフォーおっさんがミラーレスデビュー!そのカメラで撮った水中写真(主にマクロ)をアップしてます。あと、たまに車中泊のことを。

6月の大瀬崎②

引き続き、先月の大瀬崎での写真〜。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160721225027j:plain

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160721225049j:plain

ともにf/5 1/50

なのに、この差はなぜだろ?

連写しちゃってストロボが光らなかったのかな?

でもストロボによってこんなにも雰囲気変わるし、

海の色だって実際はこんな色じゃないし、

自分の表現したいものに近づけるには

ストロボも使いこなさなきゃな〜。

なかなか奥深いですね〜。

 

f:id:bikkuri_kuri_taro:20160721225054j:plain

f/11 1/250

岩陰にハナタツもいました。

岩と岩との隙間なので撮りにくい!

ストロボの光が届かない部分が黒抜きっぽくなっていて、

ハナタツがわかりやすい!
目の辺りが暗いからもっと粘ってベストなとこ写したかったな。

 

写真って本当に「待つ」な〜。

 ベストな表情や仕草をするまで待つ、残圧を気にかけながら。
そんなチャンスに巡り会えるようエアの消費も気をつけなくっちゃな。*1

*1:エア消費の早いデブ脱却の為、ダイエット始めました。そのブログもみてね!リンク先からどぞ!